IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ

一太郎2004 for Windows
Thinking Processor with ATOK17

TOPへ

IchiTaro Web
ご購入はこちら


開発コンセプト


一太郎2004の特長
「考えるため」の機能
日本語に強い!
Wordとの互換性UP
ビジネス図形/部品が満載
ユーザー様の声を反映
はじめて一太郎を知る方へ


ATOK17の新機能

スペシャルパックで表現力無限大!

一太郎パワーアップソフト


よくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境

IchiTaro Web

ATOK17の新機能

わたしのチカラになる日本語。

さらに完成度を高めた最新の「ATOK17」。
変換精度の向上はもちろんのこと、「わたしのチカラ」となる新機能を豊富に盛り込みました。快適な日本語入力環境で、豊かな文章表現が可能になります。

より豊かな日本語表現を「連想変換」

ひとつの“ことば”から、連想される“ことば”を変換候補として表示する「連想変換」を搭載。より豊かな日本語表現で、説得力のある文書を作成することができます。

「美しい」ということばを連想変換。「美しい」から連想される変換候補が表示されます。

日本語力のアップ

より賢く、誤った表現を指摘「校正支援」
誤った表現を指摘する「校正支援」機能がパワーアップ。くだけた表現を指摘したり、訂正候補が複数存在するときは、任意の候補を選択可能になったり、より賢く校正を行うようになりました。


くだけた表現を指摘 訂正候補の複数表示

辞典連携機能が大幅に強化「電子辞典検索」
電子辞典との連携機能が大幅に強化され、電子辞典検索時に画像を表示したり、音声が再生されるようになりました。


画像を表示 音声を再生

この「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典」(別売り)を発売いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。


表現モードがさらに充実!ひとりひとりのATOK

方言対応第3弾「中部・北陸」方言に対応!
「関西方言」「北海道・東北方言」「九州方言」に継いで、「中部・北陸方言」にも対応しました。

みそにこみ、どえりゃーうみゃーでかんわ。
味噌煮込み、どえりゃーうみゃーでかんわ。
ゆきつりみにいきまっし。ほやねえ、それはいいげんねえ。
雪吊り見に行きまっし。ほやねえ、それはいいげんねえ。

文語も強化!
ご好評いただいてる「文語」モードを大幅に強化しました。洗練・語彙の拡充にとどまらず、「小書き(っゃゅょぁぃぅぇぉゎヵヶ)の使用制限」や「ひらがな→カタカナ」への一律変更が可能になりました。

わがはいはいけのまえにすわってどうしたらよからうとかんがへてみた。
我が輩は池の前に座つてどうしたら良からうと考へてみた。
あめにもまけずかぜにもまけず。
ニモマケズニモマケズ

ビジネスユースに朗報「Office連携ツール」強化

PowerPoint、WordにATOKがアドイン。
「ATOK17へ省入力候補を追加」、「ATOK17で文書内の単語を学習する」といった機能を、PowerPoint、Wordの各画面からボタンひとつで実行することができるようになりました。
オフィスでの利用を各種ビジネス文書の作成を効率化することができます。


※「Office連携ツール」は、一太郎2004ご登録ユーザー様へダウンロードでご提供します。

BACK PAGE TOP NEXT

update:2003.12.03