IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
TOPへ
一太郎2005の特長
豊かな日本語表現をサポート
多彩な漢字表現を実現
考えが伝わる文書にする
完成度の高い文書に仕上げる
Wordとの互換性向上
ビジネスの効率をアップ
ユーザー様の声を反映
一太郎が選ばれる5つの理由
開発者からのメッセージ
旧バージョンとの機能比較 一太郎2005はここがちがう!
花子2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

完成度の高い文書に仕上げる

目を引くビジュアルと誤りのない文章で、ワンランク上の文書作りができる!

意図を明確に伝える文書は、見てわかりやすく読んで納得してもらうことが大切。
一太郎なら、図や矢印などを効果的に活かしたビジュアルと誤りのない文章で、ワンランク上の文書作成ができます。

高い支持をいただいてる罫線機能がさらに強化。

罫線表の左上に表示される罫線操作ボタンをマウスクリックして、簡単に罫線表を用紙の左端/中央/右端に移動できるようになりました。
快適な罫線機能を目指して、細部にまでこだわり、操作性を向上しました。
ワンクリックで罫線表が移動します

矢印中の文章入力も簡単に!

各種矢印のテンプレート図形が文字枠付きになり、矢印の内側へ文字を入力することができるようになりました。よりわかりやすい文書を手間なく作成することができます。

2500個以上の部品を搭載!イメージを用いて伝わる文書に!

一太郎には、年賀状や暑中見舞いはがき用のカットから、ビジネス文書に使えるものまで、さまざまな部品が多数用意されています。一太郎2005ではその内容がさらに充実し、2500個以上の部品が搭載されています。

画像枠・レイアウト枠で多彩な表現が可能に。

画像枠(絵や画像)、レイアウト枠に説明文や見出しを付けることができますが、一太郎2005では大幅に機能が強化され、より多彩な表現ができるようになりました。
画像だけ(説明文だけ)に枠飾りを付ける 画像より長い説明文を付ける
画像の横に説明文を付ける レイアウト枠の見出し文字サイズの設定
(自由な大きさの見出しを入れられる)

最新のデータを搭載し、質の高い校正を実現。

最新の校正用辞書を搭載し、ミスの許されないビジネス文書も正確に校正。
2004年10月までに、合併などによって名称が変更になった全国の市町村名もチェックできます。
指摘箇所は波線でマークされます。 2004年10月12日までに、合併などによって
変更された市町村名称もチェックできます。
BACK PAGE TOP NEXT

update : 2004.12.07