IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
TOPへ
一太郎2005の特長
豊かな日本語表現をサポート
多彩な漢字表現を実現
考えが伝わる文書にする
完成度の高い文書に仕上げる
Wordとの互換性向上
ビジネスの効率をアップ
ユーザー様の声を反映
一太郎が選ばれる5つの理由
開発者からのメッセージ
旧バージョンとの機能比較 一太郎2005はここがちがう!
花子2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

ビジネスの効率をアップ

一太郎の良さをビジネスでもフル活用。

ビジネスシーンで役立つ機能も大幅に強化しました。
あなたのお仕事を強力にバックアップします。

ビジネスのノウハウが詰まった「シンキングテンプレート」を強化

シンキングテンプレートとは、文書作成のアドバイスや入力文例などもひとつの文書内に保持し、目に見えない価値やノウハウが満載された質の高いテンプレートです。
各項目のヒントや書き方のポイントがナレッジウィンドウに表示されるので操作も簡単です。

すぐに役立つ!すべて新しくなった実例入りテンプレートを豊富に搭載

一太郎2005では21種類のテンプレートを標準搭載しました。シンキングテンプレートすべてに実例が用意されているので、実際の利用イメージを容易に把握できます。
また、あらかじめ設定されている文字抽出用タグにより、営業日報から訪問先を抽出したり、見積もりから提案価格だけを一覧にするといった作業が簡単にできます。

すぐに役立つ!搭載テンプレートのジャンル一覧
・経営戦略(3種類) ・株主総会議事録 ・購入稟議書
・契約書締結申請書 ・事業計画書(4種類) ・企画提案書(3種類)
・売買基本契約書 ・会議の議事録 ・報告書(6種類)

オリジナルのテンプレートを作成・活用できる

既製のシンキングテンプレートを編集したり、新規に作成してユーザーテンプレートとして登録できるようになりました。
個々のノウハウが詰まったテンプレートをグループで共有するといった使い方ができます。
BACK PAGE TOP

update : 2004.12.07