IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
TOPへ
一太郎2005の特長
豊かな日本語表現をサポート
多彩な漢字表現を実現
考えが伝わる文書にする
完成度の高い文書に仕上げる
Wordとの互換性向上
ビジネスの効率をアップ
ユーザー様の声を反映
一太郎が選ばれる5つの理由
開発者からのメッセージ
旧バージョンとの機能比較 一太郎2005はここがちがう!
花子2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

一太郎が選ばれる5つの理由

一太郎が愛される理由はここにあります。

イメージしていることが、直感的にサクサクと文書にできる。
一太郎のポイントを5つ挙げてご紹介します。

圧倒的な変換効率!日本語入力システム「ATOK2005」搭載

日本人が日本人のために作っているから日本語に強い一太郎。そんな一太郎を支えるのが日本語入力システム「ATOK 2005」です。高性能な解析エンジンと豊富な辞書システムで、高い変換精度を実現。ユーザー様から「変換効率が高い」といったご意見が多く寄せられるなど、大変ご好評いただいています。
また、ATOK 2005は方言や文語を変換できるほか、「韓流(はんりゅう/かんりゅう)」「ブロガー」など最新の時事用語やカタカナ語もスムーズに変換できます。最新の言葉から日本語の伝統や文化までも大切にし、ひとりひとりにフィットした日本語入力環境を提供しています。



表計算ソフトでおなじみの「シート」の便利さが一太郎でも味わえる!

ワープロソフトでは唯一のマルチシート方式を採用。表計算ソフトのように、シートを使って文書を管理できます。「一太郎ワークシート」の大きな特長は、一太郎文書だけでなく、他のアプリケーションのファイルもシートに加えられるということ。ファイル管理の煩わしさから解放されること間違いなしです。
Excel、PowerPointファイルもOK

一本の直線や斜線、複雑に入り組んだ表まで。強力な罫線機能。

描きやすい上に、機能も充実。線や表を簡単に描くことができます。
一太郎の罫線機能は優れていると、多くのユーザー様から評価いただいています。

描きやすい「十字カーソル」 こんな複雑な表もあっという間

タック用紙や原稿用紙、ポスター印刷にも対応。

ワープロソフトは印刷されることが大前提ですから、一太郎は印刷機能が大変充実しています。
ページを拡大・縮小して印刷する機能、1枚の用紙に複数のページを並べて印刷する「レイアウト印刷」、本格的な版下作成もできる「トンボ印刷」、複数の用紙を組み合わせたポスターを印刷できる「ポスター印刷」や「垂れ幕印刷」……等々。
また、原稿用紙の書式では、原稿用紙を表示しながら編集ができ、罫線も文章と一緒に美しく印刷できます。
印刷対応用紙は33社、7,800種類以上。買ってきた用紙が使えないということはほとんどありません。

垂れ幕印刷 原稿用紙の画面で編集できます

ファイル構造が堅牢、セキュリティへの配慮も万全。

パスワードによる文書閲覧・編集・印刷の禁止、すかし文字の設定が可能。さらに、文書中の指定した文字・画像を塗りつぶして見えなくする「マスキング文書作成機能」も用意。成りすまし、改ざんを防ぐ「電子署名」も付けることができます。マクロウィルスの心配がない文書ファイル、めったなことではフリーズしない安定したプログラムも一太郎の強みです。

マスキング文書 電子署名の追加
BACK PAGE TOP

update : 2005.02.10