一太郎2006「10のポイント」


見た目、使いやすさ一新!新ユーザーインターフェース

一太郎2006では、より使いやすい作業環境を目指し、画面全体のデザインを全面的に改良しました。
見た目の美しさと使い勝手の良さを追求した、一太郎2006のユーザーインターフェースをぜひお試しください。

機能美を追及した「ユーザーインターフェース」 強化

シンプルで使いやすいインターフェース。考えることに集中できる快適な環境をご提供したい。
そんな思いから、画面から各パーツにいたるまで、デザインを全面的に見直しました。


文書作成を効率化する「フェーズタブ」 新機能

快適な作業性を考え、シンキングバーをフェーズタブとして整理しました。
設定を切り替えることによりマルチビューで表示することも可能。

フェーズを切り替えるとコマンドバーも連動して切り替わり、作業フェーズごとに合わせた専用の機能を表示します。


機能性と美しさを追及した「ユーザーインターフェース」 強化

ナレッジウィンドウのすべての機能がタブの切り替えで利用できるようになりました。表示するタブの選択や、表示パターンも自分流にカスタマイズすることも可能。
「アイコン+タブ名」「アイコンのみ」「タブ名のみ」にすることも自在です。

「カラーバリエーション」も選択可能! 新機能

自分の好みやWindowsの設定に合わせて、全体の色調を変更することが可能になりました。お好みにあわせて自由にカラーを変更してお使いください。

CLOSE