指定した範囲をメールで送信したい

編集中のブックの、選択した範囲を直接メールで送信できます。ブックを保存してメールソフトを起動し、メールに添付する、という操作は不要で、素早くメール送信できます。
また、メールの本文にするか、添付ファイルにするかも選べます。

1. メール送信したい範囲を指定します。
2. [ファイル]メニューから[送信]を選択します。
3. [送信先]で送信するメールソフトを選び、[送信データ]で[範囲を指定]が選択されていることを確認します。保存形式を選択して【OK】をクリックします。
[送信先]に表示されるメールソフトは、お使いのパソコンのセットアップ環境によって異なります。
[送信先]にアプリケーションを追加したい場合は、追加したいアプリケーションのショートカットファイルを作成し、ユーザープロファイルディレクトリにある 「SendTo」フォルダに保存します。
[送信データ]で[ブック]を選択すると、編集中のブック全体を送信できます。
4. メールの送信画面が開きます。メールの本文とする場合は【はい】を、添付する場合は【添付ファイルとする】をクリックします。
例では【添付ファイルとする】をクリックしています。
※お使いのメールソフトにより、仕様が異なります。
5. 選択範囲がメールに添付されます。見出しや宛先などを設定して送信します。