一太郎2006「10のポイント」


文書作成後の新習慣「提出確認」フェーズ 新提案

文書を作成し提出したり、公開する前に行っておきたい作業を、新しい「提出確認」フェーズとして提案します。誤字脱字のチェック、情報漏えいへの対策など文書に関わるリスクを回避するための新習慣として活用ください。

こんなことはありませんか?

提出確認フェーズでは、そんなリスクを未然に防ぐ機能を提供。このようなチェックが可能です。

コマンドバーで ナレッジウィンドウで 新機能1 新機能2
※詳しくはボタンをクリック

「コマンドバー」でできること

提出確認フェーズにするとコマンドバーが提出確認専用メニューに切り替わります。
ここから文書の仕上げに役立つ機能を実行することができます。
もっと詳しくもっと詳しく



「ナレッジウィンドウ」でできること
もっと詳しく


提出前の抜けをチェック「ページ一覧表示」 新機能

文書全体をひと目で確認できるため、改ページしかないページなど不自然なレイアウト個所がすぐに発見できます。
ページ単位の移動や削除、コピーの操作もマウスやキーで簡単に行えるため、提出前の確認にご活用いただけます。



文書の情報レベルを明確化「スタンプ」 新機能

ビジネス文書で利用される「社外秘」や「極秘」などの定型語句の画像を、実際のスタンプを押すような感覚で挿入することができます。また、ユーザー自身がスタンプ画像を追加することも可能です。



CLOSE