セキュリティも強化!パスワードでファイルを守る

ネットワークサーバーにある1つのファイルを、三四郎を使って複数の人が読み込むことができます。
使用できるメンバーを限定したい場合に、パスワードを設定して大切なデータをしっかり管理することができます。

1. 【ファイル−名前を付けて保存】を選択します。

2. [詳細]をクリックします。
3. パスワード設定 をオンにします。
4. パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

5. ファイル名などを入力し、[OK]をクリックします。
確認パスワードダイアログボックスが開きます。

6. 設定したパスワードをもう一度入力します。

7. [OK]をクリックします。

すると、作成したファイルにパスワードが付いて保存されます。

パスワードを設定したファイルは、正しいパスワードを入力しないと読み込めません。
パスワードは、英字の大文字/小文字の違い、英字・カタカナの全角/半角の違いを区別します。
入力には十分気をつけてください。また、パスワード入力の際は、他の人が見てもわからないように、画面には「*********」という記号で表示されます。
パスワードを訂正するには、Backspaceキーでこの記号を消して入力し直します。

!注意
保存形式を、テキスト形式、CSV形式、SYLK形式、Unicodeテキスト、Excel2000/97として保存した場合はパスワードは設定できません。