ワークシートの追加や削除をすいすい行いたい(三四郎2009以上 強化機能)

三四郎にワークシートを追加する方法は複数用意されています。
三四郎2009からは、1枚のワークシートを追加したいときに、ワンクリックで簡単に追加できるようになりました。
また、複数のワークシートを追加したり、追加する場所を指定して追加する方法もあります。目的に合わせて使い分けると便利です。

●ワンクリックでワークシートを1枚追加する(三四郎2009以上 強化機能)
1. ワークシート追加用のタブをクリックします。
2. の直前にワークシートが1枚追加されます。
●場所と枚数を指定してワークシートを追加する
1. [挿入]メニューから[シート−追加]を選択します。
2. [シートの追加]ダイアログボックスが開きます。[追加先]で、どのシートの後ろに追加するかを選択します。
[追加枚数]で、追加するワークシートの種類を指定して[OK]をクリックします。
3. 指定した位置に、指定した枚数のワークシートが追加されます。
●複数のワークシートを簡単に追加する
1. 【Ctrl】キーを押しながらシートをクリックして、追加したいシート枚数分のワークシートを選択します。
例ではSheet1〜3の3枚のワークシートを選択しています。
2. [挿入]メニューから[後ろに挿入]を選択します。
3. アクティブなワークシート(例ではSheet3)の後ろに、選択しているワークシート数と同じ枚数のワークシートが追加されます。
[挿入]メニューから[前に挿入]を選択すると、選択しているワークシートの前に追加されます。