IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
TOPへ
一太郎2005の特長
豊かな日本語表現をサポート
多彩な漢字表現を実現
考えが伝わる文書にする
完成度の高い文書に仕上げる
Wordとの互換性向上
ビジネスの効率をアップ
ユーザー様の声を反映
一太郎が選ばれる5つの理由
開発者からのメッセージ
旧バージョンとの機能比較 一太郎2005はここがちがう!
花子2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

一太郎2005&花子2005スペシャルパック

言葉のメッセージは図説を加えるとさらに強くなる。

一太郎2005と花子2005がセットになった「一太郎2005&花子2005スペシャルパック」。
思考に強い一太郎と図説に強い花子の組み合わせは、より完成度の高い文書作成のための最強コンビ。まるでひとつのアプリケーションのように使える連携性が、あなたの文書をパワーアップします。


連携して使うと、こんなに便利!

一太郎で編集中にも、自由に花子の図説が加えられる「花子透過編集」!
簡易作図機能では手間のかかる描画がいともカンタン! 配置したい 場所を確認しながら編集できる! 一度知ると手放せない機能
一太郎2005のドキュメントを表示したまま花子2005の描画機能を利用できる機能が「花子透過編集」。文書と図形のバランスを確認しながら編集を進められるので、一太郎2005だけでは実現できない表現力豊かなドキュメントを作成できます。

花子透過編集がパワーアップ!
花子のシームレス文字入力で作成された“文字付き図形”が、一太郎でも“文字枠付きテンプレート”として編集可能になりました。
透過編集などで編集された単独の花子文字枠を一太郎でテンプレート図形の文字と同様に編集できるようになりました。
花子でコピーした図形を一太郎の作図データとして、シームレスに貼り付けることができるようになりました。

ファイル管理のわずらわしさから解放される!
バラバラになりがちな報告書や企画書、プレゼンデータを1つのファイルでスッキリ管理
様々な形式の文書も一太郎のワークシートで管理できるので、ひとつの仕事で派生した複数の文書もひとつにまとめられて便利です。サポートする文書形式は、一太郎・花子・三四郎はもちろん、WordやExcelなど他社製アプリケーションにも対応しています。
これからは一太郎を起点として、ひとつのプロジェクトをひとつのファイルで管理するスタイルがオススメです。

11,432点の部品(イラスト)で、より多彩な表現ができる!
新カテゴリ「トレンド」が追加。総数11,432点の部品を用いて文書が作れる!
幅広い利用シーンや用途に合わせて選べる部品(イラスト)が、さらに豊富になりました。一太郎や花子の文書を、より表現豊かなものにしてくれます。
数多くの部品がありますが、一太郎2005からも花子2005からも部品を検索することもでき、使いたいイラストがなかなかみつからないということはありません。
(部品一例)

ビジネスや学校用途として大変便利なテンプレートが使える!
強化された花子のテンプレートを利用して、手軽に文書を作ることができます。
ビジネス現場ですぐに活かせるテンプレートを新たに収録。ベストセラー『図で考える人は仕事ができる』の著者である宮城大学教授久恒啓一氏監修のビジネステンプレートを搭載しています。
また、学校現場ですぐに使える便利なテンプレートを追加収録しています。

文書に貼るデジカメ写真もすっきり管理できる!
「デジビュー2.0」で、デジカメやスキャナで取り込んだGIFやJPEGなどさまざまな画像ファイルをまとめて管理 。
ハードディスクにある画像ファイルを一覧表示し、整理・編集するツールがデジビュー2.0
デジカメやスキャナから取り込んだ画像のファイル形式を一括変換する機能も用意されています。
変換できるファイル形式:
JMG/BMP/FPX/GIF/JPG/PNG/PSD/TIF

一太郎2005&花子2005スペシャルパック 製品情報

希望小売価格:25,000円[税別]
一太郎シリーズ、花子シリーズ、一太郎&花子スペシャルパックシリーズ、
Justsystem Officeシリーズ登録ユーザーの方は
バージョンアップ版

希望小売価格:15,000円[税別]

一太郎シリーズ、花子シリーズ、一太郎&花子スペシャルパックシリーズ、Justsystem Officeシリーズご登録ユーザー様対象
学生・教員の方は
キャンパスキット

希望小売価格:15,000円[税別]

幼稚園/保育園以上の教職員、中学生以上の生徒、学生の方が対象です(ご本人のみの使用に限ります)。
店頭でご購入の際は、学生証または身分証明書をご呈示ください。
Just MyShopでお申し込みいただく際には、Just MyShopにご入会後、教職員会員にご登録ください。[入会料/登録料無料]
*Just MyShopでは学生の方へのキャンパスキットの販売は行っておりません。

動作環境はこちら
BACK PAGE TOP

update : 2004.12.07