IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
TOPへ
一太郎2005の特長
豊かな日本語表現をサポート
多彩な漢字表現を実現
考えが伝わる文書にする
完成度の高い文書に仕上げる
Wordとの互換性向上
ビジネスの効率をアップ
ユーザー様の声を反映
一太郎が選ばれる5つの理由
開発者からのメッセージ
旧バージョンとの機能比較 一太郎2005はここがちがう!
花子2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

Wordとの互換性向上

Word文書も開けるから、文書作成の効率がレベルアップ。

一太郎はWord文書を読み書きすることができます。
Wordと一太郎を連携して使えば、文書作成の効率がもっとアップします。

Word文書の読み込み精度がさらに向上。

4,000ファイル以上のWord文書を元に、
厳しいテストでパワーアップした7つのポイント

4,000ファイル以上のWord文書を元に、読み込みテストを繰り返し、読めないファイルが「0」になるまで、品質を向上させました。

文書スタイルにWord互換用の設定を3種類追加
Word文書を開いたときには、自動的にWord互換用のレイアウトになり、行数の違いによるレイアウトの崩れを改善しました。

アンカー位置より前にある枠のレイアウトに対応
Wordで枠のアンカー位置より前にある行付き枠に対して、レイアウトの再現性を改善しました。

描画キャンパス内のコンバートに対応
描画キャンバス内に描画されたオートシェイプなどのレイアウトの崩れを改善しました。

オートシェイプのコンバートの改善
可能なものは一太郎のテンプレート図形にコンバートするなど、オートシェイプのコンバート方法を大きく見直し、精度を改善しました。

画像枠のコンバートの改善
透過された画像に対応しました。
トリミングされた画像に対応しました。

罫線表のコンバートの改善
罫線表の右側に余分なセルが作成される場合があったのを改善しました。
編集領域幅を超える罫線行に対して1行文字数を設定することで、レイアウトの崩れを改善しました。
罫線表の行の高さで「固定値」が設定されていた場合、罫線セルの空白行の高さが詰まり、レイアウトが崩れていたのを改善しました。

ヘッダ・フッタのコンバートの改善
Wordでヘッダ・フッタ領域の幅にマイナス値が設定されていた場合にも、本文のレイアウトが崩れないように改善しました。

Word文書の読み込み例

:オートシェイプ、テキストボックス、クリップアートなどがたくさん使われている文書

word
一太郎2004 一太郎2005

:罫線がたくさん使われている申請書

word
一太郎2004 一太郎2005

ATOKとMicrosoft Officeの連携に最適な「Office連携ツール」 。

Officeに搭載されている各アプリケーションに最適なATOKとの連携ツールを搭載し、ビジネスの効率アップを支援します。
※一太郎2005&花子2005スペシャルパック、一太郎2005ご登録ユーザー様へダウンロードでご提供します

「推測変換」がパワーアップ!
→PowerPoint/Word/Excel/Internet Explorer
文書中の未登録単語を一括登録!
→PowerPoint/Word/Excel/Internet Explorer
簡単操作で一発単語登録!
→PowerPoint/Word/Excel/Internet Explorer
難しいExcelの関数が日本語で使いこなせる!
→Excel
アドレス帳の情報活用が簡単に!
→Outlook Express

Check! Word形式での保存も簡単!

一太郎の保存用ダイアログボックスには[Word]ボタンが用意されているので、ワンタッチでWord形式で保存することができます。
一太郎の文書保存ダイアログ
[Word]ボタンをクリックすれば、一太郎で作った文書をWordの文書ファイルとしてスピーディに保存できます。
BACK PAGE TOP NEXT

update : 2004.12.07