総合グラフィックソフト 花子2006

TOPへ

一太郎2006の特長


花子2006の特長

スピーディーかつ美しい文書作成

伝える力がアップ

操作性アップ

お客様の声を反映

こんな方におすすめ

はじめて花子を知る方へ

旧バージョンとの機能比較

ご購入前によくあるお問い合わせ

ご購入情報

構成/動作環境


一太郎2006 [ 辞書活用セット ]

一太郎2006&花子2006 スペシャルパック

一太郎・花子パワーアップソフト


花子2006の特長

ドキュメントに図解の力をプラス!「オートチャート・ブロック図形」強化

箇条書きにした「考え」を、手軽にチャート図にできる「オートチャート」機能や、簡易グラフを簡単に作成できる「ブロック図形」が今年もパワーアップ。
より見やすく、表現力豊かなドキュメント作成に役立ちます。
コネクタ透明度設定コメント機能

オートチャート・ブロック図形とは?

オートチャート・ブロック図形とは、考えをチャート図やグラフとして簡単に図で表せる機能です。
あらかじめ「直列」「ツリー」「分離」などのいくつかのタイプのなかから形を選び、文字を入力し、カラーセットと呼ばれる色見本を呼び出して設定することで、短時間で表現力豊かな図が完成します。

オートチャートとは?

ブロック図形とは?

チャート図、グラフがみやすくなった「コメント機能」

オートチャートやブロック図形の各要素に「コメント」として、吹き出しのような注釈を追加できるようになりました。
コメントの設定はボタン1つででき、図形を移動するとコメントも移動するなど、編集作業の大幅な時間短縮ができるようになりました。

ブロック図形に、クリックひとつでコメント追加が可能。みやすくわかりやすい図が作成できます。
手軽にコメントをつけられます。



ブロック図形の形を変更すると、コメントも追随して配置されます。また、コメントの一部を削除したり、図形の種類を変更することもできます。

コメントをもっと見る

リアルタイム反映で、スピードがさらにアップ

オートチャート・ブロック図形編集時に、形や文字、カラーセットを変更したときでも「反映」ボタンを押さずとも、図に文字や色が自動的に反映されるようになりました。

設定したのに「反映ボタン」を押し忘れた!
そんな操作ミスを防ぎます。

さらに豊かな表現が可能に。カラーセットの追加

あらたに20のカラーセットを追加。さらに表現力が高まりました。
見本をもっと見る!

オートチャート・ブロック図形とは?

コネクタの種類を追加

図形を移動すると矢印も一緒に動く「コネクタ」は、チャート作りなどに便利です。

コネクタと図形の間隔を指定できる「オフセット」が可能に


結びたい図形とコネクタとの間隔を設定できます。

重なり部分も美しくみせる「透明度設定」が可能に

図形の透明度を0〜100%の間で設定が可能。
図形が重なった「ベン図」などの作画に便利です。


BACK PAGE TOP NEXT

update : 2006.05.31