総合グラフィックソフト 花子2006

TOPへ

一太郎2006の特長


花子2006の特長

スピーディーかつ美しい文書作成

伝える力がアップ

操作性アップ

お客様の声を反映

こんな方におすすめ

はじめて花子を知る方へ

旧バージョンとの機能比較

ご購入前によくあるお問い合わせ

ご購入情報

構成/動作環境


一太郎2006 [ 辞書活用セット ]

一太郎2006&花子2006 スペシャルパック

一太郎・花子パワーアップソフト


花子2006の特長

はじめて花子を知る方へ 花子ってこんなソフト

作図からチャート作成まで、幅広いシーンで活躍。

「花子2006」は、仕事や日常生活で必要になるさまざまな種類のグラフィカルドキュメントを、誰でも簡単に美しく作れる統合グラフィックソフトです。

オートチャート、部品などを使ってこんなことができます。

オートチャート


オートチャートとは

こんなシーンで使われています。
・チャート図
・概念図などプレゼン資料の図解
・レイアウト図
・配置図
・会場案内図・座席表
・学校教材
・テスト問題の素材
・地図・グラフ
・アニメーションGIFやSVGなどHP素材
・展開図
・組み立て指示図
・POP
・チラシ
・はがき
・簡易CAD
etc...
作例をもっと見る

誰でも、すぐに、美しく。はじめての方でも、親しみやすい花子2006

はじめての方でも、安心して使っていただけるよう、「レッスン花子」などのメニューでサポート。また、クリックするだけでイラスト変更ができる、「クリックテンプレート」や活用シーン別サンプルなど、多数御用意しています。

ビギナー支援

■Doメニュー
機能名ではなく、「やりたいこと」を選んでいくことで機能を実行します。

■ガイドインフォ ■アプローチインフォ
選んでいる機能の説明が、クリップウィンドウ内に常時表示されます。 アイコン上にポインタを合わせると、その機能についての説明が表示されます。
■レッスン花子
花子の使い方を覚えるためのチュートリアルです。

もっと詳しく

■クリックテンプレート
450種以上用意されているテンプレートから作りたい文書の種類を選び、図形や画像をクリックして入れ替えるだけで、すぐにオリジナルの文書ができあがります。

もっと詳しく

ビギナー支援

■花子フォトレタッチ3
「デジカメで撮った写真が暗い!」「なんか色味がおかしい」そんな写真などの加工・編集に活躍する花子フォトレタッチ3。高度な写真編集を行うことができます。

もっと詳しく
■デジビュー2.0
ハードディスクに保存してある画像ファイルを整理するのは思いのほか大変。デジビュー2.0を使えば、花子ファイルをはじめ、各種画像ファイルをまとめて管理することができます。
また、画像のファイル形式を一括変換することもできます。

一太郎など他のソフトとの連携強化で表現力アップ。

花子の図解が一太郎の文書に表現力を与える「花子透過編集」

文書と画像の作成・レイアウトを同時に行えたら。それを実現するのが「花子透過編集」機能です。思いついたイメージを中断することなく作業を行うことができます。

一太郎文書に図形が欲しくなったら
一太郎で文書作成中、急に図解が欲しくなった。そんな時は「花子透過編集」ボタンを押してください。一太郎を閉じることなく花子で画像の作成やレイアウトを行えます。
花子で文書に図形を加える
文書に欲しかったわかりやすい図解を、花子でレイアウトを確認しながら作成追加することができます。
一太郎文書に反映!
文書作成と作画・レイアウトを一連の流れの中で思いのまま行えるので、イメージどおりの出来上がりを実現します。
スペシャルパックを見る
「速攻!全国ゼンリン地図帳」との連携で、簡単にオリジナルの地図を作成

「花子」と「速攻!全国ゼンリン地図帳」の地図データとが連携。
花子上で詳細な地図データを編集・加工ができるため、簡単にオリジナル地図を作成できます。
地図の倍率を自在に変えたり、必要な部分だけ抜き出して使ったり、ネットサービスではできないことが実現!

地図から出力したい範囲を指定します。出力したい内容を選択して、必要個所の抜き出しが可能。 貼り込んだ地図は自由に編集・加工ができます。

「花子」用のデータに変換されるため、「速攻!全国ゼンリン地図帳」で表示されている地図と、「花子」で読み込まれる地図は、範囲・内容が若干異なります。あらかじめご了承ください。


BACK PAGE TOP NEXT

update : 2006.05.31