IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
花子2005 ご購入はこちら
TOPへ
花子2005の特長
「図説」のチカラで文書の説得力をアップ
MS Officeなど、他のソフトとの連携強化
あらゆるシーンで使える豊富な部品・テンプレート
操作性が大幅に向上
ユーザー様の声を反映
はじめて花子を知る方へ
一太郎2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

「図説」のチカラで文書の説得力をアップ

さらにバリエーション豊かになった「図で伝える」ための機能

ビジネスシーンでは、長い文章だけの説明より、キーワードや箇条書き程度の要点を図で表現するほうが、意図した内容をわかりやすく簡単に伝えることができます。
花子2005では、言葉と言葉の関係性を“図”にし、わかりやすく伝える機能にさらに磨きをかけました。

文字を入力するだけで、自動作図オートチャートがさらに豊富で、使いやすく

文字を入力するだけで、自動的に図になる「オートチャート」機能。
花子2005では、色や形のバリエーションを新しく用意して、さらに使いやすくなりました。

多彩な図形バリエーションを追加、色をまとめて設定できる

従来の「タイプ」の指定に加え、図形のバリエーション「スタイル」の指定を新たに追加しました。また、色や輪郭もまとめて設定できます。
これまでよりも、多彩な表現が可能になりました。
カラーセットは、変更した内容を新たなセットとして登録することもできます。

要素の変更が簡単で、グラフの作図も簡単ブロック図形が8種類に増加

花子なら、ビジネス文書で多用されるブロック図形の作図も簡単です。個々の要素の増減や、順序の入れ替えは、すべてボタンひとつ。塗りや線も自由に設定できるので、表現力の高い図形をスピーディに作成できます。

グラフの作図に最適な、4種類の図形を追加

花子2005では、新たなブロック図形として、これまでのドローソフトにはない、作図グラフタイプの「帯型」「円柱型」「縦棒型」「横棒型」を追加しました。
表現の選択肢がさらにひろがります。


グラフをドラッグして比率変更が可能

新しく追加されたグラフタイプのブロック図形は、ドラッグすれば比率に応じてパーセント数値が表示されます。表計算ソフトを使わなくても、簡単に正確なグラフ作成が可能です。
また、従来からの「ピラミッド型」「ターゲット型」「円型」も同様に、パーセントでの比率変更が可能になりました。


Microsoft Officeのオートシェイプとの相互変換も可能テンプレート図形

花子2005では86種類のテンプレートを用意しました。
Microsoft Officeのオートシェイプとの相互利用が行いやすいように、新たに「カーブリボン」や「巻」「メモ」などの図形を追加。
また、「先広がりの矢印」などよく見かける図形も追加しています。

ビジネスシーンやさまざまな用途で使える86種類のテンプレート図形
BACK PAGE TOP NEXT

update : 2004.12.07