IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
花子2005 ご購入はこちら
TOPへ
花子2005の特長
「図説」のチカラで文書の説得力をアップ
MS Officeなど、他のソフトとの連携強化
あらゆるシーンで使える豊富な部品・テンプレート
操作性が大幅に向上
ユーザー様の声を反映
はじめて花子を知る方へ
一太郎2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

ユーザー様の声を反映

お客様の声を取り入れて、さらに使いやすく進化。

ユーザー様からのご要望にお応えし、より使い勝手の良いソフトを目指しました。

画像データやファイルの取扱いを改良

デジカメや携帯電話の高解像度化に伴い、花子で画像データを取り扱う際の使い勝手を向上しました。

デジカメ画像の解像度を落として、データサイズを小さくする

デジカメや携帯電話などで撮影した画像を貼り付けたときに、簡単に画素数を変更し、データサイズを小さくすることができるようになりました。

データサイズ(画素数)が減少するだけで、画像枠の大きさは変わりません。

取り扱い可能な画像サイズの拡張/イメージの圧縮保存

デジカメの高解像度化や携帯電話のメガピクセル化により、従来の画像サイズ(3100×3100ピクセル)ではサイズオーバーとなってしまい、画像を貼り付けられないという声をいただいていました。
花子2005では、取り扱える画像データのピクセル数を、最大3,100ピクセルから9,999ピクセルに拡張しました。(画像データは、約6,000×6,000ピクセルまでを推奨)
※ただし、お使いの環境や入力済みデータの量により、扱える画像データのピクセル数は小さくなります。
※(ご注意)(ご注意)上記機能では、一部不具合があり、アップデートモジュールを公開しています。お手数をおかけしますが、こちらからダウンロードしてご導入ください。

また、画像サイズの拡張によるファイルサイズの肥大化を解消するために、イメージの圧縮保存にも対応しています。

滑らかな画面表示を実現アンチエイリアスに対応

アンチエイリアス表示によって、これまでがたついていた輪郭が滑らかな表示となります。
BACK PAGE TOP NEXT

update : 2005.04.21