IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
花子2005 ご購入はこちら
TOPへ
花子2005の特長
「図説」のチカラで文書の説得力をアップ
MS Officeなど、他のソフトとの連携強化
あらゆるシーンで使える豊富な部品・テンプレート
操作性が大幅に向上
ユーザー様の声を反映
はじめて花子を知る方へ
一太郎2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

あらゆるシーンで使える豊富な部品・テンプレート

あらゆる文書で使える素材が、より多彩な表現を可能にする。

ビジネス/パーソナルを問わず、あらゆる場面ですぐに使える部品イラストが11,400点以上。頭の中にあるイメージを、誰でもすぐに見栄えよく形にすることができます。

新カテゴリ「トレンド」を追加した部品を11,432点搭載。

花子2005に付属する部品イラストは、新カテゴリ「トレンド」を追加して、総数11,432点を搭載しました。

一太郎、花子で使える部品を752点増量
(部品一例)

花子の部品は操作性も応用力も抜群。

部品スタンプ

コンテンツパレットで選んだ図形を、スタンプのように続けて貼り付けていける機能です。ドラッグすれば、基本図形を描画するときと同じ要領でスタンプの大きさを指定できます。

キーワード検索

従来どおりジャンルごとに階層構造で分類されているため、10,000点を超える膨大な部品点数にもかかわらず、素早く簡単に目的の図形を探すことができます。 さらにキーワード入力による直接検索も可能です。
また、ATOK17以降がセットアップされていれば、部品名やキーワードなどの文字列を入力して変換し、Shift+Ctrl+F7キーを押せば、部品を検索できます。

応用範囲の広さが魅力

部品イラストは一太郎や他のソフトでもご利用いただけます。またjpgやgifと違って花子の図形データなので、変形や編集が可能です。そのまま使うことはもちろん、手を加えることでより自分のイメージに近い形にしてお使いいただけます。

ビジネスや学校用途として便利に使えるテンプレート

ビジネスや学校の現場ですぐに使える実用的なテンプレートを追加搭載しました。
BACK PAGE TOP NEXT

update : 2004.12.07