IchiTaro Web
一太郎Web TOPへ
花子2005 ご購入はこちら
TOPへ
花子2005の特長
「図説」のチカラで文書の説得力をアップ
MS Officeなど、他のソフトとの連携強化
あらゆるシーンで使える豊富な部品・テンプレート
操作性が大幅に向上
ユーザー様の声を反映
はじめて花子を知る方へ
一太郎2005の特長
一太郎2005&花子2005スペシャルパック
ご購入前によくあるお問い合わせ
価格情報
構成/動作環境
Ichitaro Web

はじめて花子を知る方へ

2005は、言葉を“図”で表し、わかりやすく伝えるためのソフトです。

頭に浮かんだイメージをすばやく形にしたい。ソフトの機能や使い方を覚えることよりも、考えをまとめたりそれを人を伝えるために時間を使いたい。花子2005は、そんな方のためのお手伝いをする統合グラフィックソフトです。

仕事や生活で必要な、あらゆる書類作りに役立ちます。花子2005で作るグラフィカルなドキュメント

花子2005でなら、仕事や日常生活で必要になるさまざまな種類のグラフィカルドキュメントを、誰でも簡単に美しく作れます。はじめて花子を知る人も、すでに花子を知っている人も、ずっと花子を使いこなしてきた人も、先入観を捨ててまずは花子2005に触れてみてください。純国産ソフトである花子2005が持つ可能性と潜在力に、きっと驚かれることでしょう。

こんなシーンで使われています
チャート図・概念図などプレゼン資料の図解
レイアウト図・配置図・会場案内図・座席表
学校教材・テスト問題の素材
地図・グラフ
アニメーションGIFやSVGなどHP素材
展開図・組み立て指示図
POP・チラシ・はがき
簡易CAD
etc...

誰でも、すぐに、美しく。ビギナーにやさしい花子2005

花子2005には、初めての方でもすぐに使いこなせるようになるためのビギナー支援機能や便利なツールが多数用意されています。

ビギナー支援機能

■Doメニュー ■アプローチインフォ
機能名ではなく、「やりたいこと」を選んでいくことで機能を実行します。 アイコン上にポインタを合わせると、その機能についての説明が表示されます。
■ガイドインフォ ■レッスン花子
選んでいる機能の説明が、クリップウィンドウ内に常時表示されます。 花子の使い方を覚えるためのチュートリアルです。
■クリックテンプレート
450種以上用意されているテンプレートから作りたい書類の種類を選び、図形や画像をクリックして入れ替えるだけで、すぐにオリジナルの書類ができあがります。


便利なツール

■花子フォトレタッチ3
「デジカメが暗い!」「なんか色味がおかしい」そんな写真などの加工・編集に活躍する花子フォトレタッチ3。高度な写真編集を行うことができます。

■デジビュー2.0
ハードディスクに保存してある画像ファイルを整理するのは思いのほか大変。デジビュー2.0を使えば、花子ファイルをはじめ、各種画像ファイルをまとめて管理することができます。
また、画像のファイル形式を一括変換することもできます。

BACK PAGE TOP

update : 2005.02.10